2014年3月17日月曜日

新イベント「冥界の竜、エニグマ出現」攻略の手引き!![メルスト攻略]


今回は上級に行ってみました!!
道中出現モンスター
・ピングィー(炎、水)
・ブラッカー(炎、水)
・ハザード(炎、水)
・ドラコ(炎、水)
・ヴォックス(炎、水)
ボスモンスター
・エニグマ(闇)
・道中で出てくるモンスター(炎、水)

結論から言うと・・・
ヴォックス(炎、水)が強い!!

1wave目から出てきているのですがモンスター量が最高で12なのでここは安心です。



3〜4wave目からはこんな感じです・・・
攻略法としてはヴォックスが画面に現れた瞬間にシードモンスターで攻撃して、自分のユニットにたどり着くまでに体力を減らすみたいなやりかたです!

属性をモンスターに合わせて行けばもう少し楽になるとは思いますがヴォックスに関しては近づいて攻撃されたらまずそのユニットは消えます。
実際にガッツをMAXまであげたユニットが1秒で消え去りました・・・
なのでなるべく体力の高いユニットかライフルーンなどで強化したほうがいいです。



ボス戦はエニグマと道中のモンスターがでてきます。
ボスはそんなに強くないのですが攻撃間隔が0、01なので徐々に体力を減らしてくる攻撃してくるので回復を固めておけば大丈夫です。
また道中のモンスターが出てきても2〜3体ぐらいなので問題はあまりないです。
しかもSPもたまるのでSP不足にはなりません。

ボスを倒したあとも雑魚モンスターを全て倒すかゴールをしないとクエストクリア出来ないので最後まで気を抜かないように!!